購買業務の効率化

  1. 1ソロエルアリーナとは
  2. 2導入のメリット
  3. 3こんな方に約立つ
  4. 4導入までの流れ

「ソロエルアリーナ」は
インターネットを使って
簡単・便利に
購買業務を
効率化いただけるサービスです。

ソロエルアリーナは、インターネットを使って簡単・便利に購買業務を効率化いただけるサービスです。
幅広い取り扱い商品に加え、豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えています。

Before

分割発注の場合

各支店が個別の取引先に対してばらばらに発注。

各支店が個別の取引先に対してばらばらに発注。

一括発注の場合

一人の管理者が各支店の発注を集約し、ばらばらの取引先へ発注。

一人の管理者が各支店の発注を集約し、ばらばらの取引先へ発注。

After

SOLOEL ARENA 購買管理 管理者
  • ソロエルアリーナに発注が集約されることで購買プロセスが「見える化」!
  • 発注作業の分散で管理者の負荷が軽減され、発注プロセスがスピードアップ!
  • 各支店はばらばら取引がなくなることで、発注から支払いまでの業務が簡素化!
  • 各支店はばらばら取引がなくなることで、発注から支払いまでの業務が簡素化!

「ソロエルアリーナ」の
豊富かつ、柔軟な購買管理機能

ソロエルアリーナは豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えており、「できるところから購買コスト削減に取り組みたい」という
お客さまや、「購買コスト削減はもちろんのこと、隅々まで厳密なルールを定めて購買にかかる内部統制を強化したい」という
お客さまなど、管理の目的やレベルに応じてご利用いただけます。

PAGE TOP